対処法はある?

 

 

 

www.tkms1984.xyz

 

前回記事に於いて、身内の鬱病に疲れて気分転換に公園でぼんやりすることを日課にしていましたが今日、そのことで怒られてしまいました。

どうやら当てつけのようにとられてしまい、そのことがキッカケで気を揉んで自分の鬱が悪化する! ……らしいです。

離れることでお互いの気分転換になろうかと思っていたのですが、見当違いだったようです。

曰く、「普段と違うことをするな!」らしいのです。

僕としては会話の機会を減らすことで僕の言動によってトリガーを引く確率を下げ、それが平穏無事な生活に繋がるのではないかと目論んでおったのですが……。

 

鬱病に詳しい方、何かよい対処法をご存じありませんでせうか?