チクショー1週間

(タイトルは某芸人さんのネタとは関係ありません)

 

月曜日に誕生日を迎え

火曜日に相場に怯え

水曜日に強制決済

木曜日に茫然自失

金曜日に計画立てて

土曜日に破綻

 

今回の米大統領選挙にて見事にやられました。

結論からいえばヒラリー氏が当選しようとも緩やかに円高に向かうという目算は出ていたので、含み損のまま潤沢なスワップを生み出すポジションは決済できないだろうとは思っていました。

しかしトランプ氏優勢に傾くや転げ落ちるように(チャートではそう見えました)円高へと一直線。

あれよあれよと言う間にポートフォリオは赤く染まり染まり、

気が付けばポジションは全てなくなっておるのでした。

毎月18万円近くのスワップを齎してくれた泉は枯れ果て、手元には取引に用いていた証拠金部分のみがあったのでした……。

この強制決済により確定した損失は600万円。

かなりの痛打となってしまいました。

本当にあの一瞬だけだったのです。

渓谷のように円高に振れた数分があり、あの瞬間さえしのげばポジションは維持できたのでした。

(とはいえかなりの額の含み損を抱えたままなので、精神衛生上あまりよろしくはありません)

 

この失敗のために少なくとも1年、長ければ3年先の人生設計の立て直しが必要となってしまったのであります。

参りましたね。

とりあえず11月14日から11月30日の間で、トルコリラ-円取引を行って20万円は取り返しましたが、まだまだ先は長そうです……。

 

悔しいのでクッキーの動画を見て癒されます。

www.youtube.com

ゴールデンレトリバーとの幸せなひと時3 - YouTube