ばれんたいん


わーい、チョコをもらったぞ!!



……なんて嘘ですよ。
時々飴をくれる人はいますが、こんな特別な日に勘違い覚悟で義理チョコすらくれる人はおりません。
なので僕には無縁のイベントなのですが、この時期になるとたいていの百貨店でバレンタインフェアなるものを催します。
有名店の高級チョコが一堂に会する、素晴らしい催事です。
甘いもの好きの僕は周囲の目も気にせず買い漁ってやりましたわい。
どれもお高いのでお財布に諭吉を一枚忍ばせ、展示を見回ります。
狙うのはやはり見た目が美しいもの。
どれもそうですがこの種のチョコは非常に凝っています。
グランドピアノの形をしたものや花びらを模したものなど多種多様です。
写真は惑星チョコ。
ややくすんでしまっていますが、実際に見るとこれよりずっと鮮やかです。
本命チョコ、義理チョコ、友チョコ
そこに自分チョコという概念を付け加え、毎年この日を楽しんでおります。