胃の痛い9月

 たとえポジションに変動がなくとも、たとえ含み損を抱えたままであっても、
日々スワップポイントが付与される以上は”運用による損益”といえなくもないでしょう。
というわけで9月度の結果が出ました。
興味のない方はごめんなさい。

 前述のとおり9月もまた何もできず、スワップを蓄積する毎日を送っていました。
その成果は45000円ちょっと。
当然、毎月この額だけ資産としては潤ってくるハズなのですが、かねてからの欧州危機の煽りを受け、
南アランドも円に対して価値を下げてきました。
結果、120万通貨も買ってしまったがために含み損は200万以上……。
世界で何が起ころうとも殆ど相場の変動がないペアだったのに、とんだことに……。
少し前、新興国が挙って自国の通貨を買い始めたなんてニュースもありましたが、数字には表れず――。
今しばらくは辛抱の時かもしれませんね。