財布のおやつ

 一ヶ月明けて資産運用のお話。
興味のない方はごめんなさい。
7月度の利益は24000円ちょっとと、かなり控えめな結果に。
ただこれが全てスワップによるものである事を考えると、成績としては悪くないかもしれません。
今回思い切って南アを100万通貨買いました。
為替変動リスクが最も小さく、比してスワップ金利の高さに優れている取引です。
1通貨で1日15円付与されます。
したがってこのポジションではスワが1日につき1500円。
どうせ短期間で決済出来ないのなら……という判断によります。
動きは小さいものの、1銭下がると1万円の含み損が出るのはなかなか精神によろしくありません。
これを書いている時点で日本が為替介入を実行しましたが効果は限定的。
特に、南ア―円 はわずか半日ほどで元に戻りました。
単独よりも協調のほうが効果が出るということですね。
支払いも厳しいというのに最近、白い生物と契約した魔法少女関連の商品をよく買うので出費も嵩み……。
なんとか8月は大きな利益を獲得したいところです。