堅調に堅調に


 またまたFXのお話です。
興味の無い方にはごめんなさい。

 6月の利益を計算してみました。
約19万円。
前月の11万余りからすればかなりの伸びです。
今回は米ドルを主体に、余剰資金でアフリカランドに手を出しました。
思い切っての10万ドル取引を頻繁に繰り返したため、僅かな値動きで利益が期待できます。
単純計算で1銭動けば1000円ですから。
ここ暫くの米ドル相場は90円~100円と見ています。
景況感がどうとか言っていますが、不況脱却はまだまだかかるのではないでしょうか。
そう考えれば現時点、100円前後というのはかなりの円安です。
99円くらいなら売りから入ってもすぐに利益が出ます。
今の米は金利が低いので売りポジを持っていても支払いスワップは微々たるもの。
逆に売りから入れなくなったのが南アランドです。
チャートを見ると実にゆっくりなのですが円安に向かっています。
ここ数ヶ月、全く下がっていません。
さらにこの通貨はスワップも大きいので、間違って売りポジを持ってしまうと大変です。
僕の理想はニュージーランドとか南アランドを大量に買い込んでスワップで悠々自適のセミリタイア…………。
なのですがそれやろうと思ったら400万通貨はいるでしょう。
その為の資金を稼いでいるうちに経済が安定して円安になったら……。
究極の理想は今のうちに買い込んでおき、数年放っておくことでしょうか。