年初のご挨拶

 もうこれだけ日を経ていて今さらですが、ここに年初の挨拶を申し上げます。
旧年中はお世話になりました。
本年も宜敷くお願い申し上げます。

HPともども殆ど変改のない日記ですが、それでも来訪して下さる方に深謝いたします。


 今年は少しくらい佳い事があればよいなあと思っております。
昨年末、(母方)祖母・叔父との縁切りが成りました。
本来なら彼女らが主張すべき権利、請求すべき債権を代わって僕が交渉して月々4万円という(納得はいかないまでも)具体的な金額を支払わせるところまで漕ぎ着けたのに、酩酊していたのか明晰な認知症を煩っているのか謂れの無い罵詈讒謗を頂戴し、互いに憤怒しての縁切りになりましたとさ……。
厄介払いは去年でお終い。
今年は良いことありますやうに……。
そして来訪者様方にもそのお裾分けができますよう希いまして、年初の挨拶と代えさえて戴きます。