4月の運用成績なんてありはしませんよ

 各種の資産運用をされている方なら誰しも一度は経験されていると思いますが、
現物株式にしろ先物にしろ、取引している最中で相場が思惑と違う方向に進むとストレスになるものです。

ではそのストレスから解放されるにはどうすればよいかと考えると、
1)相場が思惑どおりに動くこと
2)取引自体やめてしまう
このどちらかということになります。

 4月。
一気に円安方向に進み、すっかり取引するタイミングを見失ってしまいました。
というわけでこの月は全く何もしておりません。
従って損益もゼロです。
利益が出ない代わりに損失も出ていないのだから、心持ちとしては波風も立たず平静で居られるハズなのですが……。
取引が全く出来ないことそのものがこうもストレスになるとは思いませんでした。
難しいものですね。
円環の理に導かれるようなものです。