3月の収支が出た

 資産運用のお話です。
興味のない方はごめんなさい。

3月度、さてどれだけ利益を出せたのかと集計してみたところ、
54万円ちょっとのプラスとなりました。
毎月これだけ出せれば支払いなんて気にしないで生活できるんですけどね。
今回は南アフリカ一本に絞りました。
情報が少なく、その点では相場を読みにくいのが難しいところですが、1通貨=12円程度なので
大量に取引できるのが魅力です。
FX口座の資産も順調に殖えてきているので思い切って50万通貨買いました。
前月から持ち越したポジも含め、2回の決済に成功してこの利益となりました。
ただ4月1日時点では全通貨がかなりの円安方向に動いており、次の取引のタイミングが掴めません。
日本の金利を考えるとスワップは基本的に買いなら受取、売りなら支払となってしまうので、
この状況で利益を得るためにはスワップ支払覚悟で売りポジを持ち、円高を待つ……ということになるのですが、
毎日目減りしていく資産を見ながらの生活は精神衛生上よくありません。
3月が良すぎた分、4月は下手を打つと全く取引できずに終わる可能性もあり、一喜一憂しています。