久しぶりに大勝利

 月初恒例、FXのお話。
興味のない方はごめんなさい。

先月、先々月と利益が雀の涙だった分、3月はかなりの好成績となりました。
約26万円の利益。
1月終わりから2月中頃にかけ豪ドルを段階的に買っていたのでした。
(81.80円~79.70円にかけて合計10万豪ドル。決済は一律に84円で指していました)
この利益の中には期間スワップ約2万円が含まれています。
で、これ書いてる4月1日現在。
豪ドルは86円まで下がってます。
仮にこのレートで決済したらさらに20万の利益が出ていたのですが……。
過ぎたことは仕方がありません。
さて、好成績の後にはいつもやって来る悩み。

”次の新規取引どうすれば?”

やはり売りから入るには抵抗感があり(豪だと1万持てば一日に86円支払う)、今はポジを持っていません。
都合よく速やかに円高に向かってくれればありがたいのですが……。
豪といえば捕鯨問題の云々がありますが日本人、鯨ってそんなに沢山食べてます?
一度も食べたことがないのですが美味しいのでしょうか。